2025/05/01 春のお出かけ♫3連発

4月13日、初めてカフェへ。

🌸花見の予定でしたが、桜が咲いておらず、さらに当日はあいにくの雨…☂。

周辺での散策は諦め、カフェの中でカルタや風船バレーを行いました。


 

暖炉にあたりながら、昼食はナポリタン‼

デザートにはチーズケーキとアイスにコーヒー‼

楽しい思い出が一つ増えました(*^-^*)


 

新緑が生い茂る日差しの中、散歩で近所のお寿司屋さんへ。

少人数で外食に出かけました。

外食を喜び幾皿も召し上がる方や普段と違う食事環境に緊張や不安で遠慮される方、

入居者同士や職員と会話を交わしながら楽しいひと時を過ごしました。


 

さくら市制20周年記念企画展「写真で見るさくら市今昔」がさくら市ミュージアムで開催されました。

古い写真を見ながら「こんな頃があったね」と昔を思い出していました。

また、学校の写真では自分の学び舎を探して、木造校舎を懐かしんでいました。

 

 


※この写真はご入居者様に承諾を得て掲載しています。




【バックナンバー】