サービス概要

営業開始日
1996年05月01日
指定・許可日
1996年04月22日
事業所の運営に関する方針
(1)信頼→ご利用者様の権利を尊重し、信頼関係を構築する。
(2)安心→関係職種との連携を図り、明るく温かで安心感のあるサービスを提供する。
(3)広がり→ご利用者様の療養に必要なサービスが広がるよう努める。
サービスの内容
(1)介護保険のケアプラン作成
(2)介護・医療保険による訪問看護
   ・病状の観察         ・療養生活の相談とアドバイス
   ・ターミナルケア       ・清拭・入浴介助等による清潔保持
   ・医療機器を使用したケア   ・緊急時の対応
   ・床ずれの予防・処置     ・主治医・ケアマネージャーなど多職種との連携
   ・リハビリテーション     ・内服薬の管理


    
サービスの特色等
当ステーションは小規模ながら、

(1)ご利用様に安心いただけるよう24時間対応体制をとっていること。
(2)自立支援・機能維持を目指し、リハビリテーションに力を入れていること。
(3)難病にも対応可能であること。

等の特色があります。また、2003年4月からISO9001の認証を受け、サービスの質の向上に全職員一丸と
なって取り組んでいます。
サービス対応地域
さくら市
当ステーションから15km程度の距離まででしたらご相談に応じて、さくら市以外も訪問します。
(高根沢町、宇都宮市、那須烏山市など)
当ステーションの職員体制
管理者:1名(看護師と兼務)
看護職員:看護師5名(兼務含む)
リハビリテーション職員:理学療法士等3名以上(兼務)
ケアマネージャー: 2名