2023/07/31
未来の介護福祉士

みなさん、こんにちは。

今年も矢板高校介護福祉科の生徒2名が〈いずみ〉に

実習にやってきました。

 

 

学校では、基本的な介護方法を学んでいますが、

学校では分からない現場の仕事に四苦八苦。

職員からのアドバイスを真剣にメモを取って、

一所懸命頑張っています。

 

 

私たちも、就職した当初に苦労して職場の介護のやり方

を学んだことを思い出しました。

将来、実習生の皆さんと一緒に働けると嬉しいですね。

※同意を得て写真を載せています。

 

【バックナンバー】

2023/07/31
未来の介護福祉士

みなさん、こんにちは。
今年も矢板高校介護福祉科の生徒2名が〈いずみ〉に実習にやってきました。


学校では、基本的な介護方法を学んでいますが、学校では分からない現場の仕事に四苦八苦。
職員からのアドバイスを真剣ににメモを取って、一所懸命頑張っています。

 

私たちも、就職した当初に苦労して職場の介護のやり方を学んだことを思い出しました。
将来、実習生の皆さんと一緒に働けると嬉しいですね。

同意を得て写真を載せています。

 

【バックナンバー】